2006年11月25日

浅間神社の訪問

今、私は富士山の前からリポートしています。
この2日間、最高の天気に恵まれ、トータルヘルスデザインの企画力はさすが、
しかしそれだけではなく、これは参加された皆様の意識も関係しているような気がしてしょうがない。

昨夜は、河口湖のレイクサイドホテルで宿泊。
溶岩の露天風呂もあり、ハンコック夫妻を囲んだ夕食会を終え、皆さまも最高にくつろぐことが
できただろう。

ロッキー田中氏の案内で、富士山の関係で様々なパワースポットへ訪れた。
中でも特に、『浅間神社』は興味深かった。

浅間神社

とても清いエネルギーが充満していた神社で、そこに富士山の神である
『木花咲耶姫(コノハナノサクヤビメ)』が祭られている。
面白いですね。
男の神ではなく、あの偉大なる山は女神によって象徴されている。

実は、ハワイもそうなんだ。
『ペレ』という女神は、ハワイの火山を司るといわれている。
やはり、大自然のエネルギー、また、その美しさは女性的なエネルギーである。

地球そのものを象徴している。

浅間神社の中を観た際、ハンコック氏が特に注目したのは、半分人間で、半分カラスの
大きな面だった。
その隣には、天狗もあった。
これは、今の彼のテーマである『スーパーナチュラル』に関連性がある。

つまり、大昔の日本人は異次元の体験をして、地上に存在しない生命体と出会ったのだろうか・・。

今回、ハンコック夫妻は、日本の古代世界から今の美しい紅葉の現代日本までに至り、
非常に豊な情報収集ができ、この2日間、本当に忘れられないような経験ができた。

明日は、ハンコック氏最後のイベントが東京で行われる。
お時間があれば、是非ご参加ください。

-------------------------------------
⇒グラハム・ハンコック氏 東京講演会
⇒浅間神社HP


同じカテゴリー(イベント情報)の記事
出版記念
出版記念(2016-01-20 12:17)

軽井沢ライブ配信
軽井沢ライブ配信(2015-07-06 11:49)

エハン塾
エハン塾(2014-06-24 10:33)


Posted by エハン at 16:06 │イベント情報
この記事へのコメント
エハンさん、こんばんは

昨日からの富士でのグラハムハンコックさんのイベント、揺れるバスの中での通訳等おつかれさまでした。
本当に参加されたかたみなさんが、大変素晴らしいメンバーで本当に
感動ばかりの2日間でした。
僕もいろいろ質問したかったことが沢山お聞きできて、本当にうれしかったです。
明日はグラハムハンコックさんの「SuperNatural」のお話は、きっと東京の人に大変な衝撃をあたえることでしょう。
大変楽しみにしております。
エハンさんも頑張ってください!
Posted by jimi at 2006年11月25日 21:37