2007年09月15日

自伝のプロローグ:Part 2



いつも求め続けていた、自分が人生を生きている意味を。なんでこの世にいるのか
ということを。

その答えを探すことが一番大事なことだった。そのためなら、住む国を変えることなんか、
大したことじゃないでしょ? 違いまっか?

僕は旅行とは言わない。旅行と旅とは違うものだ。事前に計画を立て、お金を準備し、
計画に従ってAからB、BからCと移動するのが旅行なら、旅はまったく違う。

僕の旅は目的はあるかもしれないが、毎日のスケジュールは一切組まないというやり方だ。
毎日が未定、どこまで行けるか、どこに行くか、どうやって辿り着くかが重要なんだ。
そのためには、お金は持たないほうがいい。まあ、これは旅というより、正確に言えば放浪ね。
放浪者なんだ僕は。

意図的に放浪する――これは信条だ。このやり方は、16歳の初めての旅から変わっていない。
以後、世界中を歩いて四国のお遍路にいたるまで、基本的に同じやり方を貫いてきた。
こう言うと、みんな「どうしてそんな辛くて大変なことするの? 危険じゃないの?」
って訊いてくるね。

その問いに対する答えは簡単だ。「僕は冒険をしたい」ということなんだ。いやそんな上品な
言い方は当たっていないかもしれない。妻に言わせれば、「クレージーな大冒険野郎」だそうだ。

ともあれ、僕の人生観も生きることの意味も、この旅と冒険がもたらしてくれた。人生には、
冒険と旅がふさわしい。今日一日だって人生のうちでしょ、毎日ホントは未定でしょ? 
旅しなくてどうするの、冒険しなくてどうする?って思う。僕は、歩きながら考えてきたこと
すべてを、これから語ろうと思う..


この記事へのコメント
毎日の生活の中で、今日はどんな事が起きるんだろうという期待感を
もって進む、そして新しい何かに遭遇した時の喜び・・
人は誰しも行動範囲の違いこそあれ、冒険を求めているのではないでしょうか?同じことの繰り返しでは、意識が眠ってしまいますものね。
エハンさんの’クレージーな大冒険’楽しみです。
Posted by sirius.c at 2007年09月15日 10:22
放浪者エハンがヘミシンクに関わると、どうなるか?
これは、とてつもない大冒険となるのでは?
Posted by スカイリー at 2007年09月15日 11:46
偉大なる神の目、
栄光の神の目、
万軍の王の目、
生命の王の目は、
歳月を超えてわれわれの上に輝く、
優しく、惜しみなく、われわれの上に輝く。
おお、素晴しき太陽に栄光あれ。
おお、太陽、生命の神の面に栄光あれ。
----古代ケルト人の太陽讃歌

エハンさんの魂のトレ-ニング(冒険)と日本にいることのシンクロニシティ....。
Posted by hexas at 2007年09月16日 00:17
おはようございます。 

社会の中で生きていますと気が付く事が少なくなってしまいますが、

毎日が保障されていない中で生きていたら、きっと大きな何かの力を

感じてきて、与えられた人生を感じるのでしょうね。その中での出会いや

アクシデントも大きなパズルの1つのパーツみたいな物なのかな?と想像

してしまいました(笑) 想像を膨らませて頂ありがとうございます!
Posted by 絆 at 2007年09月16日 08:02
 スカイリーさんと同感です。
幻覚剤アワスカヤとヘミシンク。両方経験した人は少ないかも。
その共通点と相違点を知りたいものです。
是非とも試して欲しいところ。
  もっともとっくに興味はお持ちで、でも体験してないのは、
エハンさんは、必要なら体験する機会が向こうから訪れる
と思ってるタイプなんじゃないかな。
Posted by zanki at 2007年09月16日 11:38
「幻覚剤アワスカヤとヘ幻覚剤アワスカヤとヘミシンク。両方経験した人は少ないかも」

92年にヘミシンクのテープを全部買った。体験した。感覚遮断タンクの中
にも使った。ソニアをモンロー研究所にも派遣した。経験がある。

アヤワスカは80回ほど。ではぼくの意見?

比較にならないほどちがう。
船井メディア主催のイベントで18時間でもって「シャーマニズム」に
ついて6回のシリーズでも伝えたように「テクノシャーマニズム」もあるよう
に確かに機械を使った、脳波を変える手段もあるが何万年間に渡った南米
のシャーマニズムの深さは違う。

セックスに例えればヘミシンクは「手を繋ぐ」段階であって、アヤワスカは「宇宙一の女神と究極の性体験をしながら死ぬ」ぐらいだ。

ヘミシンクはまったく勇気が要らないほど「安全」だからおそらく現代
の日本にぴったりであろう。

ヒーリングレベルは?アヤワスカは奇跡的な心の癒しをもたらす場合
が多い。その前に深井浄化、とんでもない反省、恐ろしいダークナイト。
オクホード大学出版物であるアヤワスカについてのエルサレム大学の心理学者の数1千人のアヤワスカ体験についての科学的な分析をお勧めします。

「The Antipodes of Mind」

彼の300回以上の体験も含めてを読むと同感だ。
この植物は人間を救う力を持つと・・・

ヘミシンクは?安全で、合法的でなどなど。
It is politically correct and nice.

結論?

リラクス効果ぐらいを求めるのであればヘミシンク。
五次元ごっこぐらいだね。

正直の意見。

人生観をぶっ壊して、死んで、復活する連続の生々しい体験でもって
宇宙の真相を知ろうと思えばアヤワスカ・・正しい遊びではないので
死ぬ覚悟でですよ。最近一人で「儀式」をした結果:

「もうそろそろ十文に見せただろう、君に。当分こち来ないで
そちにいなさい。三次元の中で目を覚まして!」と・・

ヘミシンクでは死ぬ覚悟しなくてもいいから・・しかしあの次元は
生きたリアルな次元と云う感覚ではなかった。何かマトリックスみたいな
出来すぎぐらいの「安全な精神的Disneyland」だ。

しかしそれがあくまでも僕の体験に過ぎないだ。
質問されればこたえるよ。
Posted by エハン Echan at 2007年09月16日 16:54
  さすがエハンさん、毎度おみそれいたします。

  それにしてもヘミシンクがディズニーランドとは。

  アヤワスカは80回って、体どっか悪くなったり
  しないんですか?

  
Posted by zanki at 2007年09月16日 23:00
 ところで、肝心の点ですが、

「もうそろそろ十分に見せただろう、君に。」

と言った存在は、何者だとお考えですか?

 また、十分に見せたとは、具体的にどんなものを見せてもらった
のでしょうか?

 そしてその結果、「宇宙の真相を知ろうと思えばアヤワスカ」
とまでおっしゃるように、真理、もしくは答えらしきものはゲット
することが出来たのでしょうか?


 
Posted by zanki at 2007年09月17日 08:58
宇宙の真相?
「宇宙は変」
Posted by エハン Echan at 2007年09月17日 11:41
80回も体験するとは超人的で想像を絶する。しかも、とうとう、
「当分こっちには来ないで、そっちに居なさい。三次元の中で目を覚まして」
これはあたかも神の御言葉とエハンの自覚が頂点で一致したみたいな、
すごい御話しですねえ!
多分、神聖にして犯すべからずの「神の創造の世界の次元=絵の世界=イデア
=ヘン・変・遍・返」にお邪魔しているのでしょう。

「三次元の世界で目を覚ましてほしい」
きっとこれこそが、これらを経験してきたエハンの特性として本格的に発揮される、
次なる新たな段階が予感されます。しかも、
エハンが、ここ日本にいらっしゃること自体が、実は私にはビックリ、ビックリの感激と
感動ではあります。意味のあることだと思っております。
Posted by モデ at 2007年09月17日 17:10
 >宇宙の真相?
 >「宇宙は変」

 これは私のブログ名になぞらえたウィットに富んだお返事
なのでしょうか?
 それとも「変=不可解=説明不能」という意味でしょうか? 
Posted by zanki at 2007年09月17日 17:43
もちろん両方です。ではまたどこかで肉体の次元
で、ご縁があると思いますので楽しみにします!
ありがとう。
Posted by エハン Echan at 2007年09月17日 20:27